株式会社リラフル“イベント珍道中!?”日記

9月も終わりですね。

皆様こんばんはhappy01  標題の通りあっという間に9月も終了致しました。

来週以降は本格的に秋⇒冬支度の季節になるようです。是非体調を崩さないようにして下さいねscissors

さて本日は、北関東の温浴施設がリニューアルしたので調査に行ってきました。

(月末渋滞がひどかったです・・・wobbly

首都高からあれが見えてきました・・・・・・・・。パーキングエリアに車を停めて思わずパチリ!!

09302.jpg

     東京スカイツリーです!!! OPENは2012年5月ですのでまだ工事中だと思われます。

     こう見るととんでもなく高いですねcoldsweats02 高さは634メートル(ムサシ)。

     ※東京タワーが333メートルですから、縦に東京タワー2本分!!恐れ入ります。

     ※横浜ランドマークタワーは295メートルです。

     ただ上には上がいますflair しかも相当上が!!

     現在世界で1番高いのは・・・・・・↓↓ これですね。 ドバイの

     「ブルジュ・ハリファ」の828メートル(ハニャ?? 笑・・・)

     09301.JPG

     とんでもなく高いですsad 上層階はオフィス&マンションのようですが、マンションは

     900室中2割程度しか埋まっていないようです・・・。確かに家賃もすごく高そうですし、

     なんせ怖いですよね!! 

     そしてなんと2016年には、1,001メートルというすごいのがクウェートに建設予定のようです。

un09303.JPG

               仮名は ブルュ・ムバラク・アル=カビール

   建設費は予定で6,700億円ですってhappy02 1位じゃなくて2位じゃ駄目なんでしょうか??(笑)

   景気が減退したとは言え、未だに潤沢なオイルマネーで近代化が進む中東アラブ新興国

   において、経済成長の象徴的存在としてやはり他国よりも高く高く!! という意地があるん

   でしょうね。確かに好景気でないと作れないですからね。

   この後にサウジアラビアで建設予定の1,600メートル(295階建て・最上階までEVで12分)

   もありましたが、この辺で止めておきます。

   スカイツリーが出来たら、1回は展望台行ってみたいものです!!

                                                    以上