株式会社リラフル“イベント珍道中!?”日記

「俺の貯金全部あげる。可夢偉ガンバレ!」

皆様こんばんは!! 今回は心温まる話題をお届けします。

小林可夢偉(ザウバー)がF1残留に向けた活動資金を集めている募金サイト

『KAMUI SUPPORT』への募金額が、ついに1億円を超えた。

可夢偉は、今季限りでザウバーを放出されることが決まっており、F1残留に向けて活動中だ。

F1残留には、スポンサーによる資金持ち込みが重要だが、スポンサー探しが難航したため

22日(木)に募金サイトを開設し、ファンへ支援を呼びかけた。

そんな中、動画共有サイトYouTubeに心温まる動画が投稿された。

動画には2人のちびっ子が登場。ほ乳瓶型の貯金箱を持っており、

「俺の貯めた貯金全部あげるから、可夢偉頑張って」とメッセージを

送っている。画の説明によると、登場しているちびっ子は3歳と5歳。

貯金箱には1万731円入っており、おもちゃを買いたかったとのことだが、

可夢偉が困っていると知り、募金を決意したという。

'>

29日(木)に募金サイト上で発表された募金額は1億538万8,219円。サイト開設からわずか

1週間で1億円もの資金を募金で集めたことになる。可夢偉の移籍先としては、フォース・

インディアやロータスなどが有力だと見られ、海外メディアもロータス移籍の可能性があると

報じ始めている。

 

私も昔から車&モータースポーツ大好きですので、明日募金してくる予定です。

何か心温まる話ですね~。来年は是非名門ロータスに乗って活躍して下さいね!!